Kitchenカラコレ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェルソミーナの歩いた道 テレサ・テン/丹羽応樹

<<   作成日時 : 2017/06/21 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

「ジェルソミーナの歩いた道」1981年 作詞:門谷憲二 作曲:丹羽応樹


以前はこの曲を知らなかったのですが カラオケを始めた頃に歌友さんが歌われてお気に入りになった1曲です

 作曲者の丹羽応樹さんというお名前、てっきり男性の方かと思いましたら 『応樹』と書いて”まさき”と読むのですね
 テレサの歌ではドラマチックで引きこまれ、丹羽さんでは魅力的な声に感動頂き、益々ファンになった1曲です

曲名にもついてる「ジェルソミーナ」はイタリア映画「道」(La Strada)に出て来る主人公ですが 恥ずかしながら私はこの映画を観たことがありません
 1954年の映画ですからね〜・・YouTubeで断片を繋ぎ合わせるように鑑賞したというところです

 歌詞のところどころ・・なんだかテレサ・テンと重なるような気がしますね

  
 近頃は・・・なんだか練習しても一向に上達しなくて・・・それでも好きな曲なので記念にUPさせて頂きます

☆ おまけ ☆
 『夢つなぎ』再編集してみました



ジェルソミーナの歩いた道(紙ジャケット仕様)
ユニバーサルミュージック
2016-06-08
テレサ・テン[ケ麗君]

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジェルソミーナの歩いた道(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
ジェルソミーナの歩いた道 テレサ・テン/丹羽応樹 Kitchenカラコレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる