Kitchenカラコレ

アクセスカウンタ

zoom RSS 星影の小径  小畑実/ちあきなおみ他

<<   作成日時 : 2017/03/16 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

「星影の小径」1950年  作詞:矢野亮 作曲:利根一郎


 オリジナルは1950年小畑実さんと仰る歌手ということです
私がこの曲を知ったのは10年ほど前、何のCMだったかはおぼえてませんが ちあきなおみ歌唱でCMで流れてまして その時とっても魅かれたのを覚えています

 ちあきなおみでは1985年アルバム「港が見える丘」で懐メロの人気曲ばかりを収録し その中の1曲としてカバーされてます
 このアルバムは人気のようで復刻版では「星影の小径」と改題し再販された事もあるようです

 実の所、それまでちあきなおみさんにはあまり興味がなかったのですが・・カラオケを始めた頃でもあり あれこれ聞いて一気にファンになってしまったというところなんです
 小畑実さんのオリジナルも現在聞いても とても素敵な1曲だと思います



港が見える丘
ビクターエンタテインメント
2010-05-19
ちあきなおみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 港が見える丘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


小畑実 ザ・ベスト
ビクターエンタテインメント
2013-11-20
小畑実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小畑実 ザ・ベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい
星影の小径  小畑実/ちあきなおみ他 Kitchenカラコレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる