Kitchenカラコレ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山のけむり  伊藤久男

<<   作成日時 : 2017/03/11 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

「山のけむり」1952年 作詞:大倉芳郎  作曲:八洲秀章


wiki情報
  伊藤 久男(いとう ひさお、1910年(明治43年)7月7日-1983年(昭和58年)4月25日)
  本名:伊藤 四三男(いとう しさお)。福島県本宮市出身

明治も終わりの頃のお生まれということは・・・私のおばあちゃんと同じくらいの方・・・
 本宮は中通りで二本松にも郡山にも近く 美人でお洒落だったばあちゃん どっかですれ違ってるかもしれませんね
 
 ちょっと前にチャン友さんが「イヨマンテの夜」を唄われ その時に歌手を調べてみましたら”伊藤久男” さんは福島の方でした 「あざみの歌」も伊藤久男さんが歌われた曲でした。

 有名な曲は耳にしてましたが お名前は自分としてはまったく記憶になかったのでしっかり覚えていたいです。
 
 震災から6年が経ちます。。故郷へ自分なりの心を伝える曲を探している時 伊藤久男さんの歌われた『山のけむり』を知り 緑多き福島へ想いを込めて唄わせていただきました。


スター☆デラックス 伊藤久男
日本コロムビア
2013-01-23
伊藤久男

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スター☆デラックス 伊藤久男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
山のけむり  伊藤久男 Kitchenカラコレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる