Kitchenカラコレ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらりふられて  由紀さおり

<<   作成日時 : 2017/01/17 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「ふらりふられて」1976年 作詞:島武実 作曲:宇崎竜童


1976年「ふらりふられて」古い曲ですが軽快でノリがよくいい感じですよね〜
 以前『TOKYOワルツ』を練習した時にこの『ふらりふられて』を知り ちょっとかわいらしくユニークな曲で それからいつかチャレンジしようと思っていた1曲です

 由紀さおりと宇崎竜童は意外な組み合わせのような気もしますが 翌1977年にも阿木燿子&宇崎竜童で「う・ふ・ふ」が話題曲でした
 宇崎竜童特集のアルバムも出てますね 
 
宇崎竜童、1976年といえば百恵ちゃんの「横須賀ストーリー」の大ヒット、内藤やす子の「想い出ぼろぼろ」これまた大ヒット、翌1977年には高田みづえの「硝子坂」のヒットと華々しく駆け上ってテッペンの人でしたね〜〜

 宇崎竜童作品 数曲唄ってます〜〜


ニュー・ベスト・ナウ
EMIミュージック・ジャパン
1994-10-26
由紀さおり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニュー・ベスト・ナウ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


う・ふ・ふ ~ 由紀さおり 宇崎竜童を歌う (紙ジャケット仕様)
ユニバーサルミュージック
2012-05-30
由紀さおり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by う・ふ・ふ ~ 由紀さおり 宇崎竜童を歌う (紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい
ふらりふられて  由紀さおり Kitchenカラコレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる