Kitchenカラコレ

アクセスカウンタ

zoom RSS あしたの子守唄  夏川りみ

<<   作成日時 : 2016/12/23 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

「あしたの子守唄」2016/11 作詞・作曲:宮沢和史


11月発売の夏川りみ「あしたの子守唄」練習してみました
 夏川りみでは好きな曲も幾つかあるのですが 私の声では・・と敬遠しがちです

「あしたの子守唄」じっくり聞きますと成人した子供達、これから社会に旅立つ子供達、そんな子供を持つ親の視線が感じられるのですが いかがですか
 聞く人によって感じ方は違うと思いますが 不安と希望を抱きながらも思うように進めない現実に沈みがちな毎日・・そんな中で自分への応援歌のようでもありますね

今日がダメでも明日は大丈夫だったりする・・
  来年が希望を持って明るく前進できる毎日、社会、そうあってほしいと願いを込めて・・
 佳いお年をお迎えください 
☆ 後になって知ったことですが「あしたの子守唄」、宮沢和史さんは熊本震災を嘆き作詞作曲されたそうです。



あしたの子守唄
ビクターエンタテインメント
2016-11-09
夏川りみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あしたの子守唄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
あしたの子守唄  夏川りみ Kitchenカラコレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる